2008年5月19日月曜日

卒論

みんなよりだいぶ遅れちゃいましたが、今日から卒論についてブログ開始です。
テーマは就活について!ということで4年生になって自分も毎日就活していますが、みんなそろそろ決まったんですかねー?内定はもらったって人も多くなってきたとは思うケド自分の希望のトコに決まったって人はまだあんまいないんじゃないんかな?自分も希望通りの企業にっていうと、最終面接で落ちちゃったり↓↓となかなか上手くいかないもんです。まっ落ち込んでても就活は待っててくれないんで、なんさん前進あるのみですね!気を取り直して頑張っていこうと思います!!

1 件のコメント:

KMCheese さんのコメント...

確認ですが、就職は卒論のテーマという意味ですね。卒論のテーマが就職じゃなくても、就職活動についてもブログで書くのはいいと思いますが・・・

さて、就職活動関連のテーマとして思い浮かぶものを書いてみます。

・青田刈り
今、内定をもらう時期が早すぎて、大学生として就活をしなくてもいい期間は2年半程度。果たしてこれでいいのか?

・差別
女性、障害者、週数者、外国人等に対する就職差別はないか?

・正社員の割合減少
フリーターが増えている背景には、正社員として働かせてくれるところが減っているということがあるのではないか?

などなど、いろいろあると思いますが、具体的な切り口を早く見つけてください。